当たっても仕方がないと理解はしているけど・・・

絶対に当たりますと言っているわけではなく、
あくまでも予報なので、外れるときもあるということは
頭では理解しているつもりなのですが、
心がいかんせんついてこない時ってありますよね。


何を言っているのかといいますと、
天気予報についての話です。


先日のことですが、誰がどう見ても快晴で、
このままの状態で1日が終わるのを
容易に予想できそうな天気だった時があり、
その日の天気予報も私が住んでいる地域は晴れだと言っていました。


それを信じて洗車をしたのですが、
なんだか洗車をしている最中からどうも空の様子が暗くなってくるという
おかしな天気になってきました。


案の定、雨が降り出し、
せっかくの洗車も無意味になってしまいました。


このやるせない気持ちはどこにぶつけたらいいのでしょうか。