夜のスーパーで寿司我慢したりりんごバター買ったり

昨夜は夕食後にスーパーに行ってきました。


家族のお使いだったのですが、
さすがに21時ぐらいにもなるとお客さんはかなり少なく、
惣菜コーナーもすかすかです。


寿司が3割引なことに心惹かれたのですが、
お腹はまったく空いていなかったので我慢できました。


普段だったら我慢できなかったので、
やはりスーパーは食事の後に行くのに限ります(笑)


初めて存在を知ったのはりんごバターなる製品です。


一体どんな味なのかと買って
今日トーストに塗って食べてみたのですが、
リンゴジャムの甘さをマイルドにしたようなものでした。


優しい味なのが好きなのですが、
きっとカロリーが凄まじいので気をつける必要があるでしょう。